うさぎと旅行とお家

夫婦と一人娘とうさぎの4人(?)暮らし。旅行大好き!の生活をするも、そろそろお家を建てようか?新築日記です。

ハウスメーカー巡り  〈住友林業〉

夫の大本命の住友林業

u-nonは最初こそピンとこなかったものの、現場見学会に行ってズキューン!ときました。吹き付けの壁って何かステキ・・・。

 

知っている人は住林って分かる独特の雰囲気。新しすぎず、センスがあるって!って

思いました。

 

イベントで描いてもらった図面もワクワクしました。

ベテランっぽい営業さんがどっしり構えた感じで色々提案もしてくれます。

 

でもでも、とにかく高い!土地も探すとなると予算が足りるかどうか。

営業さんは「これくらいまでならローンの借り入れが可能かと思います。」と

提示してくれた金額。借りられたとしても返していく自信がありません。

 

また関東に土地を探していると言っても、ここは東海地方。土地探しのお手伝いは一切してもらえそうにない口ぶりでした。

 

結局、資金がたっぷりあったら絶対に住林で家を建てたと思います。

資金面での不安と、のちに契約したHMと違い土地探しの協力を積極的にしてくれなかったことがネックになり、お断りすることになりました。

 

宝くじが当たったら今度こそ住林で家を建てたい(笑)