うさぎと旅行とお家

夫婦と一人娘とうさぎの4人(?)暮らし。旅行大好き!の生活をするも、そろそろお家を建てようか?新築日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスメーカー巡り  〈一条工務店〉

「取りあえず住宅展示場を見てみる?」とu-non夫に言われ近くの展示場にGO! 夫の希望は木造住宅ONLY。 第一希望は住友林業とのこと。 でもこじんまりとしたこの展示場には住林はありませんでした。 どうしようかと思っていたら夫が、「木造なら一条工務店…

やるきのない夫がしぶしぶ色々考える

宣言したものの、夫の反応はイマイチ。 でも、そんなことは構ってられない。アラフォーのu-non夫婦。ローンを組む時間だって限られている。 まずは家を建てるとしたらどこに建てるか考えました。 現在u-non一家が暮らしているのは東海地方。 u-non夫と転勤で…

家を建てようと思った理由

今までその日暮らしという言葉がぴったり当てはまるような生活をしてきたu-non。 夫婦共働きで、稼いだお金は大好きな旅行にぱっと使ってしまう日々。 貯金なんかも微々たるもの。 そんなu-non夫婦の下にアラフォーにして娘がやってきた。 u-non夫はもうメロ…

はじめまして

現在、家を新築予定のu-nonです。 旅行が大好きで、夫と色々なところに行くのが楽しみでしたが、子供を出産し、フットワークも軽くなくなりふと将来のことなど考え始めた今年正月。 そうだ!家を建てよう! 無謀にも何の計画もせず、夫に宣言!!! 娘1人と…