うさぎと旅行とお家

夫婦と一人娘とうさぎの4人(?)暮らし。旅行大好き!の生活をするも、そろそろお家を建てようか?新築日記です。

ハウスメーカー巡り  〈ヘーベルハウス〉

木造以外選択肢の無い夫。

反対にu-nonは建て方へのこだわりはなかった。

 

なので木造とは一番対極にいると思われるヘーベルハウスを見学した。

u-nonが展示場を訪れた時はたいそうな人で賑わっていた。

他のどのメーカーよりも来場者がいたように思う。

 

構造を中心に中堅どころに見える営業さんから話を聞く。

茨城県の鬼怒川決壊のニュースにも触れ、とくかく頑丈で壊れません!とアピール。

確かにこれだったら大丈夫だろうと思った。外壁もu-nonの認識の中では一番劣化が

少ないと思う。

 

でも木造と比べると気のせいか床が固いような?

コンクリートの上を歩いているわけではないので、そんなことある訳ないのだが

頑丈!との思いから全体が硬く感じる。

 

都会の真ん中に3階建てを建てるなら是非お願いしたかった。

この頃既に、夫に影響されて木造にと考えが傾いていたのかも!?